Illustrator ロゴ作り



https://room.rakuten.co.jp/room_8431d78d9b/items



こんばんは!!

Illustratorのロゴ作りしました。

枠を作って

木の実絵お作りました。

葉っぱはマウスで描いてます。

これは結構簡単にできました。

次にひし形から形を変形させて

コピペや回転ツールを使って四つにしました。

グラデーションで色をつけてます。

文字を入れて

ロゴの完成です。

こちらは

楕円形ツールで円を作って回転ツールとペーストでお花に

グラデーションをかけて

真ん中に黄色の縁を作って

文字をいろんな大きさ、いろんな角度にしてます。

面白いですね!!

自由自在、考え方次第でどんなこともできるのが

面白い!!

これは言われたとうりにやっただけですがw

これから名刺作成します。

トンボやガイドを使ってます。

左側に長方形ツールで色を入れて

先ほど作ったロゴを名刺に

名前や住所など入れて完成です。

文字の入れ方や場所で全然印象が変わる

もう一種類作ったのですが夢中になりすぎて

撮るの忘れました。

次は地図です。

この時はマウスの使い方わからず

ラインが下手ですねw

今は綺麗にできるようになりました。

これ作るだけでもその時は大変でしたw

アイコン入れて完成なんですが

違うアイコンの入れ方もやってます。

このアイコンは先生と作りました。

アイコンの大きさを変えても線の太さなどの

乱れがないようにしてます。

作ったアイコンを入れ替えてます。

完全に色々使い慣れないとこれを完成させるだけでも

難しかったのですが

最近は二回同じのやって

結構楽勝にできるようになりました。

イラストレーターで地図まで作れるなんてw

結構楽しいです!!!

一通りやったのですがここまではまだ簡単な方でしたw

続きはまた次回👋

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう